2023年度卒業式

先日,2023年度の卒業式が執り行われました.そう,毎年恒例,モーリーを探せの日です.探してくれる人はあまりいないかもしれませんが,一縷の望みと共に,12時半頃からモールに立っていました.

今年度はモールにいくつもフォトスポットが用意されており,式看板はもちろん,大学ロゴのモニュメントや有志が描いたであろう幕が配置されていました.それぞれのところで写真が撮られているのを尻目に一人で立っていると,声がかかりました.そう,場所を尋ねられたのです.卒業生は先着順でホールまたは学部ごとに割り振られた教室に集まるのですが,付き添いの方はL307に入ってもらう形です.この日1回目こそ私も詳細が分かっておらず他所へタライまわしにしてしまいましたが,4回目には慣れたものでした.

14時頃,とある学生(ゼミ生ではないが卒論を少し指導した相手)から挨拶され,その最中,とあるゼミ生から「モーリーを探せをスタートします!」とTeamsでメッセージが来ました.もう諦めようかと思っていたところですが,挨拶の学生と別れて待つことにし,ついでにスマホ用のTeamsアプリを今更インストールしました.メールを介して通知が来るのは一部なので,他にメッセージがある場合,私が読むにはPCかタブレットが必要な状態だったのです.インストールして確認すると,13時頃に予告がありました.通知の取捨選択の基準が分かりませんが,この雑さが米国企業なのでしょうか.

と言うわけで,待っていて見つけてもらって撮ってもらったのが下の写真です.卒論にしろプログラムにしろ,よく相談を受けた二人でした.多くの仕事は誰かの助けを受けて進んでいくものですし,成長もそうだと思います.これからもその姿勢で成長していってほしいものです.そして,くれぐれも体調には留意して下さい.

プチ旅行

先日、中学の同級生とプチ旅行してきました。元々キャンプに行く予定が、雨予報により急遽日帰りのおでかけに変わりました。

赤目四十八滝や曽爾高原、若草山などを見てきました。久しぶりに旅行に行けて、とても楽しかったです。

次は長野県の白馬村に行けたらなと思っています!

一人ドライブ

木曜日から月曜日まで休みだったので愛車の86とドライブ。目的地は、新城市にある車神社と田原市の蔵王山。車神社は社名、社紋、祭神が車と関わる全国唯一の神社で安全祈願をしに、蔵王山には夕陽を見に行ってきました。景色はもちろんのこと風も気持ちよく、とてもリフレッシュできました。帰りは若干渋滞に巻き込まれ半クラッチの連続でしたが、いい思い出になりました。

暑中お見舞い申し上げます

おひさしぶりです

社会人2年目の後藤です

時の流れというものは歳をとるにつれて早く感じるとよく言いますが、まさにその通りで、気がついたら社会人2年目も半年が経過しようとしています。

それはそうと、ただいまお盆休みを謳歌中でございます。

生粋の寂しがり屋と、1秒たりともお盆休みを無駄にしたくないという思いから、

少しでも時間があけば片っ端から友達に電話をかけ、ご飯に行こうと誘っています

来月にはやっとこさ一人暮らしを開始するので、寂しがりやに拍車がかかってしまうのではないかと不安視しておりますが、それよりも楽しみが上回っています。

話が脱線してしまいましたが、異常なほど暑い毎日です。

みなさん、どうかお体に気をつけてお過ごしください。

夏の代名詞、花火の写真を載せておきます^^

写真を撮ることに夢中になって肉眼であまり見れなかったのが残念なので、今週末に行く花火大会では、ちゃんと肉眼に焼き付けてきます。

 

夏といえばBBQ

先日、家族でBBQをしました。

夏になると暑いのに外でBBQしたくなるのはなぜでしょう。不思議だなと思ってましたがキンキンに冷えたビールを飲んだ瞬間その真理に気づきました。

写真はBBQに参加したうちの食いしん坊です。癒しをお裾分けします。

淡路島まで旅行に行ってきましたー!


こんにちは西澤怜真です!。最近淡路島まで大学の友達と旅行に行ってきましたー!一日目は天気も良くて運転も最高に気持ち良かったですが、二日目は天気が信じられなく悪くしかも暑くて気候は最悪でしたがなんかめちゃくちゃ楽しかったです。最近はお金の使い方がちょっとよくないのでお金が無くなってきてさらに7月も終盤でテストが近くなってきたのでお金も単位もなくなるというこのドキドキをあえて楽しむというスタンスで真夏を乗り切って行きたいと淡路島の景色をみて感じました。みなさんもこれからのテストを乗り切って夏休みを楽しめるように頑張りましょー!

最近ハマっていること

最近、友達に誘われて夜涼しくなってから釣りへ行くようになりました。釣れた達成感と夜風の涼しさがとても心地よくハマってしまいました。また、景色もとても綺麗で静かなので心を落ち着けるのにうってつけです。これからも大物狙って釣りライフを楽しんで行きたいです。

新しい香水を買いました

先日、名駅の中にある「shiro」というブランドの香水が前々から気になっていたので購入してきました。

色々な種類の香水があるため迷いましたが、「サボン オードパルファン」という香水に決めました。

個人的にはとても気に入っています!

名駅の中には香水ブランドがたくさんあるのでこの香水がなくなったら、またほかの香水も試してみたいです。

「Dior」なんかも試してみたいですね

 

飲み!

久々に飲みに行ってきました

高校の頃の友達と久々に会って飲むと高校時代の知らなかった話や今の現状を語り合うことが出来て面白かったです。

また長期休暇に入る前に飲みに行こうと言っているので近々飲みに行くのが楽しみです。

京都観光

こんばんわ。21m3094の浅野和輝です。

春休み期間中、京都に観光に行きましたが、色々ケチったため、終始走りまわる羽目に。

他の観光客から奇異の目で見られましたが、楽しかったのでまた行きたいです。

写真は「伏見稲荷」にて。鳥居が沢山あってカッコいい! と思ったのでオススメです。