今度はガラホ導入!!

机が汚いのはご容赦ください。
今日、携帯を1台機種変更しました。

K5P_7682

キャリアのスマホ(au HTL22)をガラホ(au SHF32)にしました。
特に機種に不満があるわけではありませんでした。ただ単純にスマホは2台も要らないということと、私が個人的に前から注目していた、ガラホを試してみたかったという、ちょっとした好奇心的なものから。
ボタンの操作感が非常に懐かしいですが、フリック入力に慣らされた現在では非常にモタつきます。

ちなみにこの機種はガラケーと異なりOSにAndroidを採用しています。
これから先、ガラケー用のチップセットの生産が順次なくなってしまうであろう状況なのと、ソフトウェア的にも制作にコストがかかるとかで、順次ガラホに置き換わる見込みなんだとか。
私のSHF32はLTE回線に音声情報を載せたVoLTEを使用していますので、KDDIのVoLTE対応機種間での通話は非常にクリアな音質です。
もちろんLTE対応なのでテザリング機能も利用可能です。

溜まっていたキャリアのポイントと値引き施策等々で本体一括払い7,000円程度。
月々の維持費は、

項目 金額
カケホ \2,376
ISP \324
パケット通信料 \540~
通話・保証オプション等 \1,243
合計 \4,183~

ここにASUS Zenfone5の維持費が1,728円/月なので2台で6,000円/月を切ります、電話かけ放題で。

K5P_7685

ガラホはこれから色々イジってみます。

しかし、せっかくのAndroid OSなのにplayストアならまだしもGmail非対応は痛いなあ…。

ガラケー派の毛利先生にはイチオシの機種ですよ!!

K5P_7687

【参考】

One Reply to “今度はガラホ導入!!”

  1. ガラホには興味ありますね.
    次の買い替え時(一年後くらい?)には,多分,ガラケーが入手困難だと思いますから.
    慎平君には人柱レビュアとして頑張ってもらいます!

    格安SIMでもIP電話ならかけ放題のプランが出てきたようですし,ついでにSIMフリーのガラホが出たら,色々捗りそうですね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)