対面ライブ

皆さんこんにちは!

3年の山口丈一郎です。

5月2日に男女5人組のダンスボーカルグループであるAAAのメンバーの宇野実彩子ちゃんのソロコンサートに行ってきました!

 

コロナ禍により再延期をし、感染対策を十分に行った上、遂に無事開催されました。

AAAはもうかれこれ追いかけ始めて13年ほど経っているのですが、1年以上メンバーの誰にも会わなかったのは初めてでした。(最後に行ったのは2019年12月22日に福岡で行われたドームツアー最終日)

当日の開演時間まで正直モチベーションがあまり無かったものの、開演する時に暗転した瞬間ライブの懐かしさを感じました。

以前のようにライブが対面で開催されることが当たり前で無くなった時代だからこそ、1本1本のライブが本当に貴重に感じられます。

声が出せなくても会場に響く生歌とファンの一体感はやはり対面でなければ味わえないと痛感しました。

早く会場で思いっきり声を出して騒げる時代が戻ってくることを祈ってます!

 

One Reply to “対面ライブ”

  1. 心を動かすものは,やはり対面が一番ですね.
    オンライン等は,ニーズが異なります.
    早く色々と緩んでほしいものです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)