湯谷温泉駅に行ってきました

3年の武井です

4月に愛知県新城市の湯谷温泉駅に行ってきました。

 

名古屋に住んでいると突然自然が恋しくなることがあり、今回もその気持ちを満たすために行ってきました。

期待通りの田舎町で人よりも緑のほうが多く雰囲気もよく、ただ町を歩くだけでとても満足できました。

道なりに歩いていくとお食事処の「田舎茶屋まつや」があり、どうやらここは日本で二番目に五平餅がおいしいといわれているお店のようです。僕が行ったころにはこんにゃく以外売り切れていて食べられませんでした。

五平餅が食べられなかった悲しみは景色を見て忘れました。

やっぱり田舎は気持ちが落ち着くしまた自然が恋しくなった時には訪れたいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)