自粛期間

はじめまして!

コロナのせいで特にブログに書くようなことがなく、何か書くことができたら書こう、と思っていたら何も起こらないまま月末になってしまいました。

なので、自粛期間にやっていたことを書きたいと思います。

普段は特に料理が好きというわけではないですが、料理くらいしかすることがなかったのでかなりいろいろなものを作りました。

ごはんもスイーツも作りましたが、一番面白かったのは・・・

漬け込みウイスキーです!これはもはや料理ではないですが(笑)

写真は、いちごを漬けたウイスキーです。他にももやレモンなどいろいろな果物を漬けました。

ちなみに、一番個人的に好きだったのはドライマンゴーです!

オンラインで友達と話しながら飲むのは自粛期間中ほぼ唯一の楽しみでした・・・

少しづつ外にも出れるようになりましたが、オンラインも手軽なのでまだたまにやります。それに伴い漬け込みウイスキーもまだ作っています。

次は何を何日間漬けるか考えるのが楽しいです。

興味ある方はぜひ作ってみてください!

 

One Reply to “自粛期間”

  1. 似たような形で,梅酒なら私も作ったことがあります.
    フルーツを漬け込むと,ウィスキーはマイルドな感じになるのでしょうか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)